FC2ブログ
08
千葉県旭市アトリエマーブル
http://ateliermarble1213.blog.fc2.com/

2019-08

はなむけの言葉

まもなく、8月も終わろうとしています。
私たちにとって、今年の夏はちょっと寂しくせつなく・・
スタッフ伊藤(愛ちゃん)がまもなくマーブルを卒業します。

今日は、愛ちゃんについて書きたいと思います。

愛ちゃんありがとう

アトリエマーブルの開業が2012年12月。
オープン前から求人はしていたものの
結局スタッフの増員が間に合わず、私たち姉妹2人でのスタートとなりました。

開業後から連日多くのお客様にご来店頂いたので
有り難い想いとは裏腹にどんどん体が疲れていき・・笑
正直言って毎日へとへとでした。

そこへ救世主が現れました。
オープンからひと月くらい経った時に、
「求人まだしてますか?」と訪ねてきてくれたのが愛ちゃんです。
(電話ではなく、飛び込み!来店でした。笑)

愛ちゃんありがとう

その時のことは今でも忘れないです。
青いベレー帽をかぶって、圧倒的なオーラがあった彼女。
即決でマーブルのスタッフになりました。

atelier marbleに勤めて4年半。
まさにマーブルの土台作りに貢献してくれた
かけがえのないメンバーです。
感謝しかありません。

愛ちゃんありがとう

予約に穴をあけないように体調管理を徹底していたこと。
休むことなく、毎日元気に出勤してくれたこと。
礼儀正しく、真面目に仕事に向き合う姿。
丁寧すぎるくらい丁寧な仕事ぶり。
そして半端ない集中力。

愛ちゃんありがとう

彼女は、自分が美容師に向いているかわからないと悩んでいたけど、
それはもしかしたら自分が決めることではなくて
お客様に求められてこそ、成立する部分もあるのだと思う。
それには十分すぎるくらいお客様に愛されていたのだから
もっと自信をもってほしいと思います。
新天地でも美容師経験が無駄になることは絶対にないはず。

節目節目にいつもお気遣いくださった愛ちゃんのご両親にも
この場を借りて、お礼を言わせて下さい。
経営者として至らない部分が多かったにも関わらず
何も言わずに見守ってくださいました。
大事な娘さんを預けて頂き、本当にありがとうございました。

あと数日の出勤です。
お時間のある方はどうぞ顔を見に来てあげてください。
直接ご挨拶できたら彼女も喜ぶと思います。

話は尽きませんが、この辺で。
私たちも残り一緒に働ける日々をかみしめたいと思います。


2017年8月26日
アトリエマーブル 姉妹

スポンサーサイト

● COMMENT ●

伊藤愛さん ありがとう

伊藤さん、今日で最後ですね。息子をカットして頂いたあと、行きたかったのですが、タイミング悪く、お世話になれずに終わってしまうので、改めてお礼が伝えられずに、思わずコメントしちゃいました。
長い間、息子の海人共々本当にお世話になりました。伊藤さんとの時間は私にとって究極の癒しの時間でした。ヘアやメイクのセンスは、最高で色々と相談にものってもらい、とっても参考になりました。ヘッドスパも伊藤さんの声のトーンと持っている雰囲気、そして絶妙なマッサージ。想像するだけでリラックスしちゃうんです。すごく贅沢な時間でした。そして何といっても小さい頃からお世話になった息子。伊藤さ
んにお世話になれなくなるのは、ショックだったみたいです。中学になって時間的に都合つかずになかなか行けなくなってしまいましたが、いつも1番に気にしていました。伊藤さんに癒やされた方はたくさんいらっしゃると思います。最高のスタイリスト&makeupアーティストさんです。
今までありがとうございました。
またお会いしたいです。

ありがとうございます

岩井美智子様☆

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
いつお会いしても、いつも元気で明るくて、周りの人を幸せにして下さる、
Happyオーラ全開の、岩井さんのキラキラしたステキな笑顔が、
私は本当に本当に大好きでした✨
いつもとっても気さくにお話をして下さった岩井さん。
色んなお話をたくさんしましたね。初めてお会いした時も、岩井さんのお人柄から、初めてお会いしたとは思えないほど
とても親しみやすく、安心してお話ができました。(実はけっこう人見知りをしてしまうほうなんです。。接客のお仕事をさせて頂いてたのに 笑 )
岩井さんとお会いできると、嬉しくて楽しくて、毎回時間が経つのが本当にあっというまでした。
海人君の成長も、お会いできるたびに本当に楽しみで、
勝手ながら成長を見守る親戚のおばちゃんのような気持ちで、毎回カットをさせて頂いておりました。
思春期の男の子にぐいぐい話しかけてしまうような、うっとおしいおばちゃんだったとは思いますが、
海人くんが笑ってくれると嬉しくておばちゃんは話しかけてしまうのでした。
いつまで一緒にミッキーの本を見てくれるのかな、もうそんなの読まねぇし、なんていつの日か
言われてしまうのかしら。。そんな思いとは逆に、中学生になってお兄さんに成長されても、
海人君はいつも素直に接してくれました。
本当に、優しくてステキな良い息子さんですね。
岩井さんの愛情の深さを、温かさを、とても感じました。

岩井さんと海人君にお会いできて、本当に嬉しかったです。
これからも岩井さんと海人君の幸せを、心から祈っております。
本当に本当に、ありがとうございました。
またどこかでお会いできますように☺︎✨
私も頑張ります!! メッセージありがとうございました。伊藤

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

9月の営業について «  | BLOG TOP |  » レッスン風景♪つまみ細工

プロフィール

atelier marble12

Author:atelier marble12
大人がくつろげるヘアサロン
※女性専用
(男性は既存のお客様のみで、新たな受付は年齢問わずしておりません。申し訳ありませんがご理解ください。)

2019年から
毎週火&水 お休みです。

メインサイト
http://atelier-marble.com/

Instagram

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
求人情報_美容師 (2)
オープンまでの道のり (54)
心に響いたメッセージ (1)
ブログ (10)
完全個室ヘッドスパ (11)
その他 (16)
美容室 (33)
アロマセラピー (18)
講座・ワークショップ (81)
アトリエマーブルからお知らせ (156)
ご予約状況 (2)
メニュー・料金 (0)
取扱い商品 (109)
雑貨 (14)
カフェ (31)
着付け (14)
メイク (2)
スタッフ (0)
|---marble姉 (107)
|---marble妹 (110)
|---つまみ細工 花文 (4)
|---石井 (18)
|---伊藤(退職) (125)
|---鈴木(退職) (3)
ヘアデザイン_uchida (48)
お客様の声 (7)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する